Search

東証前引け 続落 一時2万2000円割れ 米「第2波」警戒 - 日本経済新聞

12日午前の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前日比341円77銭(1.52%)安の2万2131円14銭で前場を終えた。新型コロナウイルスの感染拡大「第2波」への懸念から前日の米ダウ工業株30種平均が1800ドル超下落。過去4番目の下げ幅を記録し、東京市場でも運用リスクを取りにくくなった投資家から利益確定の売りが膨らんだ。6月に入ってからの急ピッチな上昇に警戒感も強まっていたため、売りの好機と捉えた投資家が多かった。非鉄金属や鉱業、海運を中心に幅広い銘柄が売られた。

海外ヘッジファンドの売りが主導して日経平均は朝方に下げ幅を700円近くに広げ、取引時間中として1日以来、約2週間ぶりに2万2000円を割り込んだ。売り一巡後は個人投資家による押し目待ちの買いで下げ渋った。

相場下落で利益が出る弱気型の上場投資信託(ETF)を買っていた個人も少なくなく、そうしたポジションの決済による買い戻しが株価指数先物にみられたという。「午後は日銀のETF買いが入るという観測も需給の支えになった」(東海東京調査センターの仙石誠シニアエクイティマーケットアナリスト)との声もあった。

JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)は続落した。前引け時点の東証1部の売買代金は概算で1兆9572億円、売買高は11億2804万株だった。東証1部の値下がり銘柄数は1985と、全体の約9割を占めた。値上がりは160、変わらずは22銘柄だった。

ソフトバンクグループ(SBG)、東エレクファナックアステラス安川電アサヒが下落した。一方、中外薬ファストリ塩野義ヤマトHDが上昇した。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

Let's block ads! (Why?)



ビジネス - 最新 - Google ニュース
June 12, 2020 at 09:53AM
https://ift.tt/2AvHpZ1

東証前引け 続落 一時2万2000円割れ 米「第2波」警戒 - 日本経済新聞
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Q4ENIK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東証前引け 続落 一時2万2000円割れ 米「第2波」警戒 - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.